最近、期限切れ商品の販売の報道が喧しい。
お餅や鶏・・・・いろいろ出てきた。
内部告発で、
そのなかでも、≪吉兆≫は、
ブランディング戦略が奏功し
高級な食事を出すところとして、名を馳せている。

事務所の所在する、スリーブロックほど南に
吉兆のお店があるのだが
入ったことない。 


 福岡の吉兆でも、同様の事件があったとの報道に
 びっくりした。 
 記者会見に注目して観た。


 ・・・・・しかし、あの取締役は、    どうかな
     滲み出る雰囲気が       どうかな
   
 経営陣の関知しない、現場での意識の欠如に主因あり
 そんな主張も
 結局は、ウソで、  lie la lie  lie la lie lie  lie la lie     
 偽装の指示をしていたのは当の本人であった
 そういう報道が、昨日から多くなされている


 暗澹たる気持ちである
 
 ・・・・・『 賞味期限 』や『 消費期限 』という
    これらの制度の由来はこうで
    こんなに不合理なことが多いのよ って

    そういう方向に、
    その精力を費やして欲しかったと思う

   
 暗い話題が多いので、今後はできるだけ
 明るい話題をひろってゆこう

      ・・        ・・・・
   

 LLC合同会社 を創るのだ。
 社名は、アカルク という。
 まず、一個目の明るい話題である。
 

 浦和レッズ おめでとう
 闘莉王さん おめでとう
 サポータのみんな 感動したぜ
 これが、二個目だ。


 カールスモーキー石井を
 研究している。
 そのジャンルから、その道の専門家からは
 高い評価を得たとは言い難いが
 その天才に、ありがとうといいたい
 これが、三個目だ。


 まだまだあるが、次回に
 乞うご期待!



☆・・・・ ・  ・・・・ ・   ・・・・ ・・  


   二度とない人生だから
   のぼる日しずむ日
   まるい月かけてゆく月
   四季それぞれの
   星々の光にふれて
   わがこころを
   あらいきよめてゆこう

          坂村真民




Secret

TrackBackURL
→http://porco79.blog105.fc2.com/tb.php/15-9cfd54df
