上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年前の2011年4月22日。
政府は東京電力福島第一原発から20km圏内を法的な立ち入り制限のある「警戒区域」に指定。地元住民にとって、我が家への帰宅が法的な束縛を伴うものになりました。
この決定は、かろうじて自分のペットや家畜の世話をしていた人々、与えられる餌によって生き延びた動物たちにはとりわけ非情で過酷なものでした。さしたる手助けもないまま、いのちを諦めろといわれたに等しいものだったからです。

立入制限から一年。奪われたいのちに哀悼を捧げ、いまだ残された命を諦めないため、ともに祈りましょう。


<慰霊祭の概要>
● 福島県・南相馬市「岩屋寺」と、東京・上野公園「野外ステージ」にて慰霊祭を行います。哀悼を捧げる方々のご参列をお待ち申し上げております。
● 当日、各地で慰霊行事を行ってくださる団体・個人を募ります。実行委員会までお問い合わせください。
● 14時46分に一分間のいっせい黙祷を捧げます。ご参列できない方々も、ともに哀悼を捧げましょう。


主催 「 警戒区域内どうぶつ慰霊祭 」 実行委員会
メール:0422ireisai@gmail.com( 代 表 さ さ き )

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://porco79.blog105.fc2.com/tb.php/34-e861a4ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。